人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたのむこう ソプラノ石橋栄実のブログ

emisoprano.exblog.jp
ブログトップ

音葉ニュース!

《音葉ニュース1》

石橋栄実クラス生による声楽発表会“音葉(おとのは)”が9/17木曜日17:30〜大阪音楽大学ミレニアムホールで開催されます。

今年は夏休み明けすぐ!の開催なので、この夏は、みんなもわたしもお休み返上です!

うちの発表会は、第一部はソロの発表、第二部は全員でアンサンブル(演技付き!)ステージです。このアンサンブルステージが毎年大好評♪♪ 今回は昭和歌謡etcメドレーに乗せて弾けます。必ずお楽しみいただけることをお約束します!是非いらしてください!自由入場。


《音葉ニュース2》

イタリア・ペーザロ(Pesaro)でのロッシーニアカデミー(Accademia Rossiniana)に音葉卒業生のソプラノ長町香里が参加しています。

Accademia Rossinianaといえば、四月の大阪国際フェスティバル「ランスへの旅」公演でも、このアカデミー出身の歌手が三名出演し、世界レベルの素晴らしい声を間近に聴かせてもらいました。

ゼッダ先生監修のもと、毎年開催されるアカデミーには、世界中から本当に多くの若い歌手が参加を希望しますが、実際に選ばれるのは、ほんの一握り。長町さんも今回本当に本当に貴重なチャンスを得ることが出来た訳ですが、先日、研修期間の成果コンサートを終え、その結果、見事、8月に開催される「ランスへの旅」のキャストに選んでいただけたとのこと!!連絡もらって涙が出ました。

Accademia Rossinianaのfacebookにコンサートの記事がありました。写真左端で座っているのが長町さん、中央にゼッダ先生。記事の中にもちゃんとKaori Nagamachi(Giappone)とあります!

「ランスへの旅」本番は、PesaroのTeatro Rossini(ロッシーニ劇場)にて8/14,17の二日開催。観に行けないのが残念でなりませんが、地球の裏側から成功を念じます!
by emiishibashi-sop | 2015-07-28 19:50 | おとのは